医学部学士編入を目指してみる…

薬学部在学中に編入を目指して日々努力したい…そんなブログ。

これからは…

こんばんは、medicaliです。最近は、有機化学やったり熱力学などをしてました。そして阪大の過去問を解いてみましたが、なかなか進まず…難しいです。そこで色々弱点がわかってきました。そこでやることを決めようと思いました!

 

量子化学:参考書を隅々まで読み込む、式を辿る

・熱化学:もう一度整理する、覚えるべきものはペンでマーク(化学反応のH,S,クラジウスクラペイロンなど)

電磁気学Maxwell微分操作など、波動もかなり、実際に解く?

・要項集:順序の整理と再度復習

・実戦テキストW.B:2周目でさらに理解を深める

・力学:特に剛体

 

こんな感じですかね。