医学部学士編入を目指してみる…

薬学部在学中に編入を目指して日々努力したい…そんなブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

山口大学受験

山口大学受験 今回は山口大学について述べます。後述しますが、山口大学は何を基準に取っているのかわかりません。筆記試験内容も面接内容もよくわかリません。 僕は一次試験落ちです。開示請求も無いので全てが謎です。 それでは振り返っていきましょう。受…

新潟大学受験

今回は新潟大学について述べます。新潟大学は今年で編入を終わる予定で、僕の進学した大学です。一般生の方も編入が終了することは知っているようで、意外と広まっています。僕は正規合格していて、今開示請求をしています。明らかになったら載せようと思い…

香川大学受験

今回は香川大学について述べます。ここは良い大学で、編入を序盤の日程で行ってくれて筆記対策、面接対策もしやすく良い練習になります。というと怒られそうですが。 僕は正規合格しています。今開示請求をしています、明らかになったら載せようと思います。…

大阪大学受験

阪大について今回は話そうと思いますが、僕は阪大に落ちているので反面教師としてみて下さい。 ちなみに開示し忘れたのですが、一次試験合格二次試験不合格です。 それでは振り返っていきましょう。受験年は2020年令和3年度の募集です。 まず宿ですが僕は茨…

おせわになりました

みなさんお久しぶりです。medicaliです。 昨年の9月からblogを始め、編入の勉強を本格的に開始し早1年半。合格をいただき編入に成功致しました。目処をつけるために振り返ってみようと思います。 まず、受験校は 阪大、山口大、香川大、北大、新潟大、秋田大…