医学部学士編入を目指してみる…

薬学部在学中に編入を目指して日々努力したい…そんなブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わっちゃう

こんばんわに、medicaliです。 僕は大学生なのですが、まるで小中高生のように9/2から大学が始まるんですうううう。これが本当にしんどくて、全然勉強時間が確保できない、差がつけられちゃう。 バイトもほぼ毎日あるしどうしようって感じdeath。 今日は 11:…

こんにちは、寝すぎた

昨日アホみたいにバイトに拘束されて深夜一時ぐらいに帰ったので、そっから色々してたら3時過ぎぐらいに寝てました。 そりゃこんな感じになるわ… しょうがないので今日は開き直って、休憩と捉えて空き時間に勉強します。 とはいうものの今日もバイトがあるの…

代謝むずくね…?

こんばんは、ミルクコーヒーがうまいmedicaliです。 今日は 9:00起床 9:30~11:30 勉強(要項集、生化学) 11:30~12:30 仮眠 12:30~13:00 バイトの支度 13:30~14:45 勉強(要項集、生化学) 15:00~18:30 バイト 19:00~21:00 勉強(要項集、生化学) 21:00~22:00 バ…

おやすみ前の…

おやすみ前の…ブログです。 9:30~11:00 勉強 11:00~12:30 雑用(洗濯など) 13:30~16:30 勉強 16:50~21:30 バイト でしたね。要項集の細胞生物学をやり終えました、やっと。まとまった時間が取れないので、勉強できない。 バイトは塾で働いているのですが、高…

8/27 Good Morning Today

おはようございます。スープカレーが食べたいmedicaliです。 今日から1日のスケジュールを書こうと思っています。 ちなみに昨日は 9:30~18:30 バイト(ちょこちょこ休憩はありましたが、何もできず) 19:30~21:30 生命科学の要項集 をしました。 今日は引き続…

おはようございます、月曜日

おはようございます、朝からしっかりご飯を食べたのでテンション高いmedicaliです。 昨日は色々こなしつつ隙間時間に生命科学と医学英単語をしました。でも最後タリーズから帰ったあと、眠たすぎてすぐに寝てしまったのが残念…少し夜に勉強したかったのに そ…

08/25 おはようございます

おはようございます、medicaliです。 金曜、土曜ともバイトで何もできませんでしたが、今日は何もないので髪を切ったりなど色々したい。 今日は生物の教科書を一周し、そのあとk⚪︎ls要項集に取りかかろうと考えています。あとは読書もしつつ。 あと、これか…

8/22 眠い

眠いっす(´-ω-`) 本日はバイトを一日中やってて、高校の生物の教科書をすこーーーししかしていません。 でもためになるのもありつつ学習できました。 高校の時、物理・化学選択だった僕は生物で理科3科目をやったことになるのでなんだか嬉しい。 しかしまぁ…

8/21 勉強してませんTT

おはようございます。medicaliです。 昨日8/21は一日中アルバイトをしていて、高校の生物の教科書をかるーーーくしかできていません、やば。 今日も同じく一日中アルバイトなので、また同じ感じになりそうです。 色々やんないとですね…

僕なりの勉強計画…

今のところでは ・生命科学 テストバンク の練習問題をこなしつつ、要項集で基礎を培う。またそれが理解できたと確認したら(=練習問題で満点を連続取れたら)、実戦テキストで応用を養う。 ・物理 マセマ の力学、電磁気学、熱力学、そして単位が取れる量子力…

初めまして。編入のブログを開設しました!

来ていただいた方ありがとうございます。 初めまして、というタイトル通り自己紹介となります。友達に勧められてブログを作ってみることにしました。 medicaliと申します。都内の薬学部四年制に通う3年生です。この夏から研究室に入り多忙を極める予定です。…